

フィッシングかあちゃん ワカサギを釣る!


ぽかぽか陽気に誘われて、近所の喫茶店へモーニングへ出かけた休日。
人生初のエッグベネディクトを食べていた私は
あまりの暖かさに、急にワカサギが釣りたくなった。

息子も一緒に行けそうな所・・・あっ!余呉湖。

20161219_150544_convert_20161228183928.jpg


午後2時から釣り開始。
ナブラがあちこち! 
予想外に大型のワカサギが釣れまくり、午後4時までの2時間で大満足の釣果。

20161219_194957_convert_20161228184043.jpg



平均12㎝!大きい~

20161219_195211_convert_20161228184059.jpg



定番のからあげ。
小麦粉をまぶして、180℃の油へ投入。
カラッと揚がったところで「青ヶ島のひんぎゃの塩」をぱらぱら。
ふわっ♪さくっ♪ん~サイコー!

20161220_230546_convert_20161228184226.jpg



ワカサギを3枚におろしてみた(笑)

20161219_220958_convert_20161228184126.jpg



しっかり茹でるときれいな白身に。

20161219_221637_convert_20161228184141.jpg



すりつぶして出来上がったのは
息子の離乳食!
ワカサギの離乳食ってアリ?

20161219_221755_convert_20161228184210.jpg



そして、ワカサギの甘露煮にチャレンジ。
右が素焼き。
左が素揚げ。
どっちが美味しくなるかな?

20161219_221649_convert_20161228184159.jpg



醤油、みりん、砂糖でコトコト。
個人的には左の素揚げの方がサクっとしてて美味しかったかな。
いや、どっちも美味しいなー

20161222_185802_convert_20161228184241.jpg



今年の余呉湖はサイズも良く、ファミリーフィッシングにおすすめです。
桟橋から、のべ竿で手軽にねらえます。

20161219_154621_convert_20161228184026.jpg


息子はワカサギをぱくぱく。カルシウムたっぷり。はやく大きくなあれ。




【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/

プロフィール

IN THE STREAM YUKI

Author:IN THE STREAM YUKI
ユキ姉のブログです。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
