

コノシロコノヤロー。


先週の定休日。

おっ。碧南海釣り公園でコノシロが釣れてるって♪
主人はまったく乗り気じゃないので私ひとりでタックルを準備して、さぁ出発!
平日にもかかわらず釣り人で大賑わい。

17-03-18-23-22-47-359_deco_convert_20170318235616.jpg



海を見ると魚がはねまくり、鵜とカンムリカイツブリでナブラが起きる・・・
その向こうにはスナメリまで。なんと賑やかな海だ。
よーーく見ると、ほぼボラ。

17-03-18-23-15-23-048_deco_convert_20170318235629.jpg



近くの釣り人を観察していると、温排水側で大型のクロダイが数枚。いいな~。
そして隣のおばちゃんはボラ。またボラ。
投げサビキで、たまにコノシロ。
そしてボラ。
気が付くと主人もボラと戯れている。相当うれしそう・・・

足元へサビキを落とすと、ボラの群れの中からチアユ♪
捕獲禁止なのでリリース。

17-03-18-23-11-23-285_deco.jpg



夕方、ボラの群れのキワに落とすと
きたーーー!コノシローーー!!
ぐねんぐねんとイイ引き。

17-03-18-23-16-57-592_deco_convert_20170318235643.jpg



ほんの30分でバケツいっぱい。
クーラーボックス忘れたので早く帰らなきゃ。

17264558_1335572573195159_795385617091407065_n_convert_20170319121048.jpg



どれも20センチ超の立派なコノシロ。
エラと内蔵をとって
まずは塩焼用に細かく骨切り。

17-03-18-23-23-34-070_deco_convert_20170318235658.jpg



ふっくら美味しい焼き上がり。

20170313_233031_convert_20170319112108.jpg



次に酢じめ。
たっぷり塩をして、まる1日しめて

17-03-18-23-26-28-602_deco_convert_20170318235731.jpg



酢と砂糖に1日漬け込む。

17-03-18-23-26-03-022_deco_convert_20170319112045.jpg



んー!さっぱり!これが食べたかったのだ!

17-03-18-23-24-41-329_deco_convert_20170318235714.jpg



そして三枚におろしてフライに。
臭みがまったく無く、小骨も気にならず、これまた美味しい。
お弁当のおかずにもぴったり。
骨せんべいも美味い。

20170316_232026_convert_20170319112122.jpg



残っていた酢じめを
薬味と酢味噌で和えてみた。
これぞ酒の肴。日本酒・・・

17-03-19-21-26-31-489_deco_convert_20170319220559.jpg


あぁ、こんなに美味しいならもっと真剣に釣るべきだったーコノヤロー
まだ釣れていそうなので、こっそり行っちゃおうかな。


【インザストリーム公式 フェイスブック】
http://www.facebook.com/inthestream

【通販サイト セレクトルアーショップ】
http://www.inthestream.jp/
プロフィール

IN THE STREAM YUKI

Author:IN THE STREAM YUKI
ユキ姉のブログです。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
