

水炊きサザエごはん


みなさん、こんばんは♪
初釣りで行ってきた魚勘丸のお魚たちで晩ごはん。
やったね♪

ちゃっかり恵んでもらった立派なホウキハタ。
アジがちっちゃい訳じゃないのだよ。

20160105_141333_convert_20160110193923.jpg



ホウキハタとサザエを、ちゃちゃっとお刺身!
鮮度のいいサザエはフタの隙間めがけてフォークをぶすっ。
得意のチカラワザでえいや~っと取り出し、身の部分をお刺身に。

20160105_221945_convert_20160110193945.jpg



てってれ~♪
カサゴちゃんは煮付けに。

20160105_222014_convert_20160110193957.jpg



ホウキハタの頭で水炊き。
今度はツチホゼリでやってみたい。

20160106_220108_convert_20160110194006.jpg



あの巨ハモからすばらしい出汁が。

20160106_224410_convert_20160110194035.jpg



シメはサザエごはん。

20160108_222228_convert_20160110194043.jpg



ん~まんぷくまんぷく。絶品晩ごはんでした。
サザエ鬼、怒らないでね。

プロフィール

IN THE STREAM YUKI

Author:IN THE STREAM YUKI
ユキ姉のブログです。

カテゴリ
リンク
QRコード
QR
